放浪記

過去が消えていくなら、俺はせめて明日が欲しい。だから足掻き続けてるんだよ。

たぶん、ガチ恋じゃなかった。

無事就職先も決まり、大学卒業もできたので、後はダラダラと遊んで過ごすだけだったのですが、あの件について見解をブログに書けと友人からご達しがあったので投稿します。自分でも感情を整理したいところではあったのでね。

 

あの件とは、「潤羽るしあ 契約解除」のことですね。まふまふからのディスコメッセージが映り込んだあの配信から今日で1ヶ月らしいです。最近ネット界隈いろいろ起こりすぎて滅茶苦茶昔のことに感じますがまだ1ヶ月です。

 

詳しい詳細はこれ読んでる人はわかってると思うので省きますが、契約解除の理由は、「第三者=コレコレに会社の機密情報を流したため」です。決してホロライブが恋愛禁止だからではありません。ケースとしては、鳴神裁に情報流して契約解除されたにじさんじの金魚坂めいろに一番近いでしょうか。

 

最初にこのニュースを見た時僕が思ったのが、「ああ、ついにやったか」でした。

普段から配信見てた人ならわかるかと思うんですが、彼女は絶望的に頭が弱いんですよね。ほんとにスパチャ1位の配信者なのかってぐらい。そういう感じだったんで、正直1年くらい前からいつかでかい炎上やらかすんじゃないかなとは思ってました。まあホロライブで炎上は日常茶飯事だったんで別にそこまで気にはしてなかったです。ここまでのことしでかすとは思ってませんでしたが。

 

そういう頭の弱さとか、リスナーのキモさとかも相まって実はるしあの配信自体はそこまで見ていなかったんですが、ビジュアルがドストライクすぎてどうしても嫌いにはなれませんでした。

 

ただ、みけねこについては話は別です。

るしあはキャラ付けでメンヘラやってるんだと思ってたんですが、まさか中身が超ド級のガチメンヘラだとは思いませんでした。

なんか先輩からいじめ受けたとか言ってますが、情報漏洩させた奴の言葉を誰が信じるんでしょうか。どうせメンヘラの被害妄想です。

 

みけねこのやばさの片鱗がわかる切り抜きをいくつか貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

↑なんかこの後病んだらしいです。こんなの友達同士のふざけあいの範疇じゃないですかね?

f:id:Trust_Invasion:20220311111231p:plain

 

 

るしあの引退については、素直に残念だと思いました。ただ中身があんなだった以上、これが最善だったと思います。

 

何より許せないのが、まだ配信で金稼ごうとしていることです。これについていくリスナーもリスナーだと思いますが。本当にガチ恋勢って盲目な奴しかいないんだなと。僕としては、るしあという皮がなくなった以上みけねこを追いかける理由はありません。あとはバカ同士で好きにやってくれ。

 

ここまでボロクソ言ってきましたが、僕がホロライブというグループを見るきっかけになったのは、間違いなく潤羽るしあだったので、その面では感謝しています。

 

東海オンエアの虫眼鏡さんのマホトに対しての感情の切り抜きを見たのですが、これと全く同じ感情です。ただ、るしあに関しては今後も過去の切り抜きなど見て楽しもうと思っていますが、上でも言ったとおり、僕はみけねこを追う気は一切ありません。みけねことるしあは別人なので。

www.youtube.com

 

最後になりますが、僕が好きな3期生の配信を貼っておきます。るしあ個人の配信は面白くないので

どうか僕が好きだったものだけでも覚えていてください。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

追記 ラプラス・ダークネスのメンバーになりました。

f:id:Trust_Invasion:20220311120235p:plain

”過去が消えていくなら、俺はせめて明日が欲しい。だから足掻き続けてるんだよ“